施策の流れと料金
医療システムに特化した専門のコンサルが伺います
施策の流れと料金体系
内容も料金も「見える」
コンサルティング
コンサルタントというと、なにをしているかよくわからなかったり、
お見積りの費用もいまいちピンとこないような、不明瞭で不安なイメージがある方も多いと思います。
当事務所では、医療システムに特化したコンサルなので、豊富な経験や知識、実績を活かして、
病院様が疑問や不安をかかえたままにしないよう、一緒に寄り添うようなコンサルティングを行っています。
Flow
システム導入コンサルティングの流れ
01
まずはお気軽にご連絡・ご相談下さい 初回お見積り・ご相談無料
電子カルテの導入やシステム更新など、システム関係でお悩みの医療機関様は、まずはお電話やメールでお気軽にご連絡下さい。
また、ITに精通しているコンサルなので、システム以外にもお困りの事が御座いましたら、無料でお話をお伺いいたします。是非一度ご相談下さい。
365日対応 受付時間:9:00~18:00
緊急時のご連絡もメールで承っております。
02
実際にご訪問させて頂き、詳しくお話をお伺いします
ご連絡を頂きましたら、早速現場まで足を運ばせて頂きます。直接お話をさせて頂き、オリジナルの資料を交えながらの丁寧なご説明、ご相談内容の掘り下げやその他ご相談など、より詳しい内容についてお伺いさせて頂きます。
こういったことも事前にお伺いしております
コンサルタントに何を求めていらっしゃいますか?
どういった事を期待していますか?
今、 何に困っているのでしょうか?
03
お伺いしたお話をもとに、お見積りをご提示します
詳しく内容をお伺いさせて頂いた後、それぞれの病院様のお悩みやご希望に沿ったご契約内容やサポートをご提案、ご説明させて頂き、その内容に合わせたお見積りをご提示させて頂きます。
ご不明点や疑問点などを残さないようにその場で全てご説明させて頂き、またご希望に合わせてお見積り内容も臨機応変にご対応します。
ここまで無料で対応させて頂きます。
04
職員の一人として、現場主義の業務を開始します
お見積り内容にご納得頂けましたらご契約頂き、事前に提示させて頂くスケジュールに合わせて早速現場に足を運び、コンサルティングを開始致します。現場主義のコンサルなので現場にいることが多く、職員様に寄り添ったご対応を心がけておりますので、お困りの事が御座いましたらいつでもお気軽にお声かけ下さい。
実際のコンサルティング内容事例
具体的に、以下のような施策・サポートを行っております
大部類作業内容
現状(稼働)システムの問題点の解析・整理・改善提案、および次期システムに向けての提案
システム運用管理規定整備状況の検証・及び整備支援
システムの技術的、また運用面の問題点の解析・整理及び改善提示
システム導入後の問題点の解析・整理及び改善提示
システム導入支援
医療機関の状況調査の結果による適切なシステム化組織体制整備を提案円滑なシステム導入及び運用に向けての重要なファクターとなります。
病院の状況、部門ヒアリング、予算、システム構成品の価格状況などからシステム全体構成を提案費用の効果的な配分および日程キープのための重要なフェーズとなります。
導入仕様書の策定支援
安全性、標準化、文書作成・管理など病院様に馴染みの少ない分野に関しては参考仕様を提示ます。
システム構築支援
運用の確認
病院各部門を横断的に組織したWGを編成し、患者フローを中心に各部門間の連携確認を行います。
所定の期間内に問題なくシステム構築が円滑に行われるための支援を行います。
05
実働後も、システムが馴染むまで責任を持ってサポート
全ての導入作業が完了し、病院内でシステムが実際に稼働し始めた時点で契約終了、
ということは御座いません。多くの場合、実際に職員様が現場で使ってみることで
初めて分かる問題や不具合、使い辛さが出てきてしまいます。
LienAvenirでは、病院様全体で満足のいく使い心地になるまで、責任を持って支援をさせて頂きます。
導入後のアフターフォローも充実しています
システム導入後も電子カルテを活用すべく問題点を見つけ、改善提示を行います。
新たなシステムを導入したい場合は、調達・価格交渉などの支援を行います。
システムの 「何でも屋」として、どんなことでもご相談下さい!
病院様がお困りのことなら、どんなことでもお力になりたい。現場主義のコンサルは、いつもそんな想いで病院様に親身に寄り添うご対応を欠かしません。せっかくITの専門家が現場にいるので、いつでも誰でも頼りにできる存在として「何でも屋」のようにお気軽にご相談ください。
他にも、 病院様の気になる疑問・質問にお答えしております
Plan
料金
初回のご相談・お見積りは無料です
お電話やメールでご連絡を頂いた後、直接病院までご訪問の上、ヒアリングやご説明、お見積りまで無料で行います。
徹底したアフターサポート
導入後のお困り事やトラブル、システムの追加、更新など、長期に渡って広く現場でサポートをさせて頂いております。
それぞれのご要望に合わせた
以下の基本プランをご用意しております
基本コース
月額20万円(税別)
期間6ヶ月単位
定期的な現地訪問による、 長期に渡って二人三脚でじっくり行う幅広い支援活動です。
こまめなご訪問で、お悩みや疑問についてもいつでも解消頂けるよう、 直接ご対応致します。
▶ 支援活動事例:現状の調査や分析・問題点の整理と課題の絞込みシステム化計画の策定等
導入診断
パッケージ
月額280万円(税別)
期間3ヶ月単位
現場目線の現状分析からシステム計画まで、3ヵ月間で導入を行うまでの準備の内容をパッケージにまとめた、 短期契約のプランになります。
▶ 支援活動事例:現状の調査や分析・問題点の整理と課題の絞込みシステム化計画の策定等
簡易コース
月額100万円(税別)
期間3ヶ月
メールや電話での対応に加え、定期的な 訪問による顧問契約のような緩やかな支援を 行います。
その他サービス
ソフトウェア委託開発
データ処理・ソフトウェアプログラムの 開発を行います。
調剤薬局薬品受発注システム、
病院情報システム等の開発・改修
この他にも、既存システムの更新・改善はもちろん、システム以外のお困り事でも、幅広く対応しております。 一度ご相談下さい。
Contact
医療システムの導入でお悩みの際はいつでもご相談下さい
民間病院の勤務経験があるコンサルタントが
実際に現場にお伺いし、最後まで寄り添ってサポートを致します。
緊急時のご連絡もメールで承っております。
365日対応 受付時間 9:00~18:00