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民間病院で10年間現場を経験してきたからこそ
現場を一番に考えたコンサルティング

実際の現場をよく知る、医療機関出身のコンサルタントが直接お伺いし、様々なケースに対して豊富な経験から、医療機関様と一緒に悩み解決します。実際の現場でしか見えないものや現場職員様の声から判断するので、不満を残す事のないよう、隅々まで配慮したコンサルティングが可能です。

コンサルタント二人三脚
コンサルタント

誰よりも病院様の事を深く知り、
大切に想う職員になります

業務に入る前は必ず「私の事はコンサルタントではなく、皆様と同じ病院職員として扱って下さい」とお願いしております。より現場に深く入り込み、知り尽くし、大切に想うことが、失敗しないシステム導入に繋がっています。

当然、お医者様のご協力が必要な場面も多々出てきます。
お忙しいために中々伝達が上手くいかない、どうしても現場からの声が正確にお医者様に届かない、意見があっても伝え辛い。
そんなお医者様とのやりとりも、専門家であるコンサルが間に入ることで、スムーズかつ、円滑に進めていくことができます。

医療コンサル
医療コンサルタント

多くのお客様は、全容が不明瞭になりがちなコンサルという職業に少なからず圧や不安、胡散臭さを感じられることが多いです。LienAvenirのコンサルは、病院様と同じ目線でずっと一緒に歩いていく、そんな存在でいたいという想いがあります。

いつでも親身であたたかなご対応は、多くの方から「いい意味で、コンサルらしくないですね」とお言葉を頂いております。

プロフィールアイコン

高い金額で来てもらっている

何をしているのかよく分からない

資料やデータばかりのやりとり

なんだか圧があり、近づきづらい

「姿を見る事も少なく、 顔も覚えられない・・・」

積極的に予算に配慮した提案をします

事前説明や作業経過が見える

実際の現場を見て一緒に進める

システム以外にも相談できる

「院内でよく見かけて、 何でも話しやすい!」

パソコン
パソコンシステム
資料

病院様が喜んでくれるなら、
どこまでもお手伝いしてしまいます
契約書にないことでも無料でご対応します!

一般的なコンサルは、作業中に追加や問題が出てきた場合など、契約範囲外の作業は追加料金が発生してまいます。LienAvenirは病院様がお困りの事なら、契約書の範囲外でも無料でご対応をさせて頂いております。また、どんなことでも「できません」とは言いません。お話は全て親身にお伺いし、現場に駆けつけて解決しておりますので、お気軽にご相談下さい。

その他にも、こんなことまでお手伝いします

チェックリスト

いつでも病院様のそばで
密着したサポートを行います

電話やメールでごいつでもお気軽にご相談やご連絡のできる体制は御座いますが、当事務所は徹底した現場主義を心がけております。
可能な限り、ご連絡があればすぐ現地に向かい、システムの専門家が直接その場でご対応し、原因や対処法などご説明までさせて頂きます。

トラブル対応
プログラマー

現時点で病院にシステム担当がいなくても、LienAvenirのコンサルタントは契約期間中、ただシステム導入を進めるだけではなく、病院様のシステム担当として現場内部から隅々までサポートを行っていきます。
すでにシステム担当様がいらっしゃる場合はサポートをする形で寄り添い、同じ専門家の視点からよりよい改善策を現場で一緒に見つけていきます。

全てにシステムを導入することが
ベストとは限りません

「電子カルテやシステム導入をするだけ」のコンサルではありません。病院様ごとに違う細かな運用内容を把握して、
システムが必要な箇所、また逆に必要ない箇所についても正確に判断していきます。

全てにシステムを導入することが一番の改善策ではありません。
効率・安全性・コスト・機材など、様々な部分を現場で実際に見ていくことでしっかり理解し、
そこから病院様ごとにぴったりの改善策をご提案しております。

手書きデータの記帳化

記録頻度を考慮した手動によるデジタル入力の手間の排除や、記録としての 信頼性を考慮して、もともとあるシステムを 無くすご提案をしました。

採血

・「不必要になったときのラベル破棄」 ・「ラベルの取り違えの恐れ」など、安全性とコスト面をご指摘した上で 運用の見直しをご提案しました

運用の見直しによる、 事務現場でのカーボン紙にかけていた年間経費削減
配線や現場にマッチしていない機材のチェックから改善をし、 電気料金の大幅削減
端末や機材に限らず、 机や棚などの配置を整え、作業導線の確保で効率を上げられた

LienAvenirのコンサルタントは、どこよりも病院様の味方でいたい、徹底した現場主義のコンサルティングを行っています。メールや電話でももちろんご対応しますが、可能ならすぐに現地へ向かい、職員様からの実際のお声を聞きながらご対応をしております。
現場の声を聞き逃さず、それぞれの病院様の事をより深く知っていく事が、失敗しないシステムの導入につながります。

システム導入