コンサルタントというと、なにをしているかよくわからなかったり、
お見積りの費用もいまいちピンとこないような、不明瞭で不安な
イメージがある方も多いと思います。
当事務所では、医療システムに特化したコンサルなので、豊富な
経験や知識、実績を活かして、病院様が疑問や不安をかかえたままに
しないよう、一緒に寄り添うようなコンサルティングを行っています。
電子カルテの導入やシステム更新など、システム関係でお悩みの
医療機関様は、まずはお電話やメールでお気軽にご連絡下さい。
また、ITに精通しているコンサルなので、システム以外にも
お困りの事が御座いましたら、無料でお話をお伺いいたします。
是非一度ご相談下さい。
ご連絡を頂きましたら、早速現場まで足を運ばせて頂きます。
直接お話をさせて頂き、オリジナルの資料を交えながらの丁寧な
ご説明、ご相談内容の掘り下げやその他ご相談など、より詳しい
内容についてお伺いさせて頂きます。
詳しく内容をお伺いさせて頂いた後、それぞれの病院様のお悩みや
ご希望に沿ったご契約内容やサポートをご提案、ご説明させて頂き、
その内容に合わせたお見積りをご提示させて頂きます。
ご不明点や疑問点などを残さないようにその場で全てご説明させて
頂き、またご希望に合わせてお見積り内容も臨機応変にご対応します。
お見積り内容にご納得頂けましたらご契約頂き、事前に提示させて頂くスケジュールに合わせて早速現場に
足を運び、コンサルティングを開始致します。現場主義のコンサルなので現場にいることが多く、職員様に
寄り添ったご対応を心がけておりますので、お困りの事が御座いましたらいつでもお気軽にお声かけ下さい。
●現状(稼働)システムの問題点の解析・整理・
改善提案、および次期システムに向けての提案●システムの技術的、また運用面の問題点の
解析・整理及び改善提示●システム運用管理規定整備状況の
検証・及び整備支援●システム導入後の問題点の解析・
整理及び改善提示
●医療機関の状況調査の結果による適切なシステム化組織体制整備を提案
円滑なシステム導入及び運用に向けての重要なファクターとなります。
●病院の状況、部門ヒアリング、予算、システム構成品の価格状況などからシステム全体構成を提案
費用の効果的な配分および日程キープのための重要なフェーズとなります。
●導入仕様書の策定支援
安全性、標準化、文書作成・管理など病院様に馴染みの少ない分野に関しては参考仕様を提示します。
- ●運用の確認
病院各部門を横断的に組織したWGを編成し、
患者フローを中心に各部門間の連携確認を行います。 - ●所定の期間内に問題なくシステム構築が
円滑に行われるための支援を行います。
全ての導入作業が完了し、病院内でシステムが実際に稼働し始めた
時点で契約終了、ということは御座いません。多くの場合、実際に
職員様が現場で使ってみることで初めて分かる問題や不具合、
使い辛さが出てきてしまいます。LienAvenirでは、病院様全体で
満足のいく使い心地になるまで、責任を持って支援をさせて頂きます。
- システム導入後も
電子カルテを活用すべく
問題点を見つけ、改善
提示を行います。 - 新たなシステムを
導入したい場合は、
調達・価格交渉などの
支援を行います。
病院様がお困りのことなら、どんなことでもお力になりたい。
現場主義のコンサルは、いつもそんな想いで病院様に親身に寄り添う
ご対応を欠かしません。せっかくITの専門家が現場にいるので、
いつでも誰でも頼りにできる存在として「何でも屋」のように
お気軽にご相談ください。
- お電話やメールでご連絡を頂いた後、
直接病院までご訪問の上、ヒアリングや
ご説明、お見積りまで無料で行います。 - 導入後のお困り事やトラブル、システムの追加、
更新など、長期に渡って広く現場でサポートを
させて頂いております。